QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年03月12日

医療・衛生(28)

 メインのパソコンがいよいよやばくなってきた。突然更新を停止したら申し訳ない。サブのラップトップは無事なのだが画像を多数処理する都合上早めに買い換えないと・・・。だから今回医療ネタ、というわけではない(もしそうなら非常事態省を特集しないと)。



以前チェコ製のものを紹介したが、これはソ連製の20cc注射器である。新品でインスト付なのが嬉しくてまた買ってしまった。医療用具は溜まる一方なのだが・・・。



献血バッジは以前よく紹介したが、これは現ロシアのもの。「栄誉献血者」と書いてあるがどれくらい献血すればもらえるやら。yandexでヤンデればすぐにでもわかりそうだが知るのが怖い気もする。



これはソ連時代のベラルーシ(当時風に言えば白ロシア)の献血優等章(称号は同じく「栄誉献血者」)。リボンが国旗にあるような民族文様で織られているのが素敵である。年代不明だが今の日本人的には「チェルノブィリ」の存在がちょっと脳裏を掠める。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。