QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2012年04月17日

大戦型礼服(2)

 今調べてみたら(1)は2010年の3月3日だった。だいぶ間が空いてしまったが、旧ブログで紹介したものも交えて「治安系」のものなど。

大戦型礼服(2)
конечно копия.

モスクワの衣装会社に頼んで作ったNKVD国境警備隊下士官礼服。これに襟章(緑ベタに金線1本)と肩章で完成となる。兵用にはパイピングがなく、下士官には襟と袖のみ、尉官以上では前立てふちとスカート部分にパイピング・・・というシステムである。

大戦型礼服(2)

後部。スカートにパイピングがないのに画像が必要なのか?という気もするが。

大戦型礼服(2)

国境警備隊尉官礼服。虫食いが結構ひどいが10年前にはすでに綺麗なものなど買える値段ではなくなっていた。現在だと美品はもう2~3000$の世界ではないだろうか。

大戦型礼服(2)

尉官用の襟章と袖章のパターンがよくわかる。これは金属製だが刺繍のものも結構な比率で存在する。
・・・続きはまた近日中に。




Posted by Yakov at 17:24│Comments(2)
この記事へのコメント
非常に興味があります。
Posted by 西部方面奇行師団長 at 2012年04月22日 11:31
帝政ロシアみたいで格好いいですよね。実物はタイトなものばかりでサイズを選ぶ余地はほぼないのですが、複製を頼めるようになったのはありがたいことです。
記章が手元に一組あるのでまあなんとかw
Posted by YakovYakov at 2012年04月22日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。