QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2012年07月06日

食器(35)記念系

 本ブログでの主力テーマである(笑)食器ネタを再び。

食器(35)記念系

1967年の革命50周年記念スプーン。ティースプーンとかではなくて普通のテーブルスプーンなのだが。
クレムリンに上がる記念の花火を描いているのだが、購入した時に「宇宙ネタ」と勘違いしてしまったのが(老眼的な意味で)悲しい。ま、筆者の収集テーマ的にはドンピシャではあるので結果オーライ、ということか(ストライクゾーン広過ぎ)。

食器(35)記念系

「小熊のミーシャ」シリーズで取り上げるべきかもしれないが。かなり甘いプレスでミーシャが刻印されたオリンピック記念スプーン(スープ用)。
モスクワの「ミーシャコレクター」が「なんか怪しい」と言って安く放出してくれたのだが、いちいち「型」を起こしてコピーを作るものかどうか…そんなことしても経費に見合わないのではなかろうか。
まあ合計7本もあるので欲しい人には何本か回せると思う(<希望者がいるのだろうか)。




Posted by Yakov at 17:19│Comments(6)
この記事へのコメント
ここで私が(ri

軍用に限らずソ連食器は私も大好きです。
上のスプーンは持っていて主にご飯物を食べるのにw 

>ミーシャスプーン

業務連絡ですが1本取り置き頂ければ
Posted by F・タナカ at 2012年07月06日 22:59
日常消費系の仲間が意外に少ないんですよね。日用品は使って何ぼじゃ!と思うんですが・・・。わかってくれるのは同志だけですw
…リアル知人で4人いるかいないかですよホント。
Posted by YakovYakov at 2012年07月07日 00:27
はじめまして。子供の頃からミーシャが大好きなmieと申します。
ネットでミーシャを検索していてたどり着きました。ロシアもミリも好きなので鼻血が出そうです。
こちらの記事、かなり古いですがスプーンってまだ譲って頂けるのでしょうか?
初めての書き込みで図々しい質問をしてスミマセン(汗)もお欲しすぎてブルブルしちゃってます…。
検討して頂けると幸いです。

こちらに私のプロフを書く訳にもいかないので(←公開ですよね?)もし検討のさいに必要でしたらツイアカ等をお知らせいたします。
Posted by mie.spoon at 2014年10月01日 04:46
度々スミマセン。今気づいたのですが、パルクさんとお知り合いなのですね!まだお店に行った事はないのですが、以前からtwitterでフォローさせて頂いてます。パルクさんのフォロワーリストの中のビン底眼メガネをかけたウサギの着ぐるみ(ぴょんたくん)アイコンが私です。 スプーンが無理でもブログにはお邪魔しますので仲良くして下さい^ ^
Posted by mie.spoon at 2014年10月01日 05:01
mieさま
はじめまして。ろくでもないブログやってるものでカタギの方に読んでいただけるのは嬉しいやら恥ずかしいやら。
スプーンの件、リンク先(項目名:お気に入り)の旧ブログ(北ケーブルテレビの方で容量一杯のため休眠中)のメッセージフォームに書き込んでいただけるとプロバイダーからうちにメールが来ますのでその後は直メールができます。今現在何個か余ってますしそもそも高いもんじゃありません(笑)
常日頃罰当たり発言(後ろから刺されそうなネタ)が多いのでTwitterやっていないのであります。またちょくちょく遊びにいらしてください。
Posted by YakovYakov at 2014年10月01日 17:41
facebookはやっているのですが、毎度毎度(日本語の書き込みもロシア語の書き込みも)罰当たりそのものなのであまりおすすめは…(苦笑)
Posted by YakovYakov at 2014年10月01日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。