QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2012年10月04日

情操玩具(25)

 本日は大昔にもらってそのまま野ざらしというか放置してある人形のネタで。



リトアニアの警官人形(陶器製)。世界の軍服資料を集めている知人(雑誌Сержантのゲーナ・プロトキンだけど)が「趣味じゃない」せいかいきなりよこしてくれた。バルト三国には全く興味がないが、かといってエアガンの的にするとか叩き割るとかするほど憎んでもいないので(「愛の反対語は無関心」…とはよくいったものだ)下駄箱の上に放置していたら埃が積もってしまった(笑)。



それにしても細部までよく彩色してある。階級的には下士官なのだろうか。



帽章はベラルーシの旧(92-94年)紋章によく似た騎士の絵柄らしい。人形の表情はむしろ親しみのあるデザインなのだが、このように下から光が当たると一変して不敵・憎々しい表情に見えるのが面白い。
…ちょっとむかつくけど叩き壊すほどではないのでまた放置プレイに戻そうと思う(<そこに愛はないのか)。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。