QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2008年09月25日

小型拳銃ホルスター(2)

 皆さんがおそらく表題から想定されたと思われるPSMの話は次回以降。今回は指揮官用ナガン(短縮型)のホルスター、ということでまたも明後日の方向に進むのである。

実物の写真はググっていただくとして(ロシアのサイトくらいでしか見つけられないかもしれない)某所で購入したキャストモデル(右)と筆者がグリップと銃身を切り詰めた短縮モデル(左)。ロシアの雑誌の記事に基づいたサイズである。照星が低かったり(標準型での)照門付近の突起がストレートだったり、結構改造部分が多くて難儀した。

これが指揮官用ナガンのホルスター。五千丁には及ばない数が生産されただけでかなりの部分が治安機関(主に私服)に採用されたというがこうしたホルスターも少数存在したわけである。

内部の予備弾ポケット。この部分だけ見ると通常版(肩掛けベルトの初期型)と比較しても大きさがわかりにくいが・・・。

裏面。全体を比較するとかなり小型であることがわかる。・・・だからどうした、とか言わないように。




タグ :装備品野戦

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。