QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2008年10月06日

連邦保安局(4)

 これから2~3回地道に国境警備隊の部隊章の紹介をするのだが、軍管区のものとかばかりでもつまらないので時々小ネタを交えつつ行きたい。
連邦保安局(4)
参謀本部のパッチ。この手のパッチは98年ごろモスクワ某所のvoentorgで大量に売られており、大臣(局長)や参謀長、副局長とかのものまで手に入れたことがある。実際10枚も生産すれば間に合ったであろうものの、作った以上は売ってしまえ、ということだろうか。現役の隊員が勝手に服につけたら懲罰ものなので「コレクター向け」販売なのだろう。
連邦保安局(4)
女性用制服(上級准尉)に着いてきたパッチだが、中央通信局の勤務員パッチ。
連邦保安局(4)
軍アカデミー。モスクワの白ロシア駅近くにある学校から出たのだろうか。
連邦保安局(4)
ゴリーツィノにある軍大学。言うまでもないがアカデミーよりステータスは一段低い。

インフォメーション:ロシア語業界では伝説となっている通訳・エッセイストの故米原万里展が山形の遅筆堂にて開催中とのこと。近所にお住まいの方は是非。
http://www.cybele.co.jp/chihitsudo/event.html

・・・国境警備隊の項で紹介するのもアレだが、タイミングが妙なのはご容赦いただきたい。




Posted by Yakov at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。