QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年11月21日

電化製品(16)

 またろくでもない電化製品を山ほど買い込んできたのだがろくでもなさでは1.2を争うネタを。

電化製品(16)

2年前にもメガホンを紹介したのだが、かなり特殊な形だった2010年11月26日紹介分と比べるとおとなしい形ではある。
安売り電化量販店で売ってそうな形態ではあるのだが…。

電化製品(16)

れっきとしたソ連製1982年生産品である。前回と違い円筒型電池を使うのだが西側A型やAA型ではないので苦労は絶えない。この春軍用の円筒形電池を買ってきたのでそれが合えば万々歳なのだが(何に使う気だよ)。
ちなみに後ろのランヤードリングが欠けているのでこのままでは肩にかけられない。
適当なリングを焼留めか何かで固定しなくてはなるまい(使う気満々だよ)。





Posted by Yakov at 17:30│Comments(2)
この記事へのコメント
これは良い物ですね。ウチの会社では防犯用に日本人にメガホンの貸与してるのですけど、僕は「あー持ってるから良いや」とセキュリティ・オフィサーに言うと変な顔をされ。いや電気式じゃない防空メガホンなんですけど
Posted by F・タナカ at 2012年11月21日 22:44
>防空メガホン:私も厚紙にコーティングした(ファイバー)戦前型日本製のをミリショーで買いました。実際赤の広場で使うわけじゃないんですからこれで十分ですよねえ。
・・・ソ連製の戦前型が欲しい(<実用性云々の話はどうした)
Posted by YakovYakov at 2012年11月22日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。