QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2012年11月29日

土産物いろいろ

 なんというか分類を放棄したような表題だが、まあ軽く流していただきたい。

土産物いろいろ

ロシア人は冷蔵庫とかに貼る磁石が大好きで、これを土産にすればまず失敗がない。もっともその感覚で日本人にマグネットを贈ると「え?」という顔をされることが多いのだが。
上は陶器で犬や猫をあしらったシリーズだ。猫が「測りきれないくらいの幸せ」とか「愛してる」とか語りかける定番である。
下は…トゥーラで買ってきた土産らしいがどう見てもTT拳銃はこれではない(試作品にはあったかもしれないが多分トカレフ設計でもない)。わかっててやってるのかどうなのか(笑)。

土産物いろいろ

今年新発売の贈答マグニット。レーニン勲章をパロディにした木製ベースの磁石でこれは「最高の(優秀なる)同僚に」。
パパ、ママ、上司、先生等等と色んなバリエーションがあるのだ。




Posted by Yakov at 18:01│Comments(2)
この記事へのコメント
日本でもマグネットはガス会社とか水道会社の広告系だとたまにもらえますね。
キャラグッズとかだと確かに少ないものかも。

>拳銃
あれ・・・この拳銃、ノリンコの77式・・・?w
なんでこんなのチョイスしたのか不明、ってかトカレフそもそも直接関係な(ry
Posted by きむちずむ at 2012年11月29日 23:17
>77式:あんまり考えずに図案化したんでしょうねえ。でもこれトゥーラの博物館キオスクで売ってたらしいんですのよ奥様w
Posted by YakovYakov at 2012年11月29日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。