QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2012年12月12日

交通ネタ(56)

 今回は地味な記章ネタを。バッジ類は膨大にありすぎて項目をもっと細かく分割しようとは思うのだが、分類がいずれグダグダになるのは必定。まあしばらくはこんな感じでざっくりと行きたい。

交通ネタ(56)

左はカザフ共和国自動車交通省の監査員バッジ。意匠は自家用車型だがバスなど公共交通も対象である。
右には番号が振られていないが、ヴォルゴグラード(旧名スターリングラード/ツァリーツィン)市内用監査員バッジだ。標記の通り、所属はロシア社会主義共和国連邦自動車交通省である。

交通ネタ(56)

左は上の画像と同じカザフ共和国自動車交通局のバッジで、バス等公共交通の車掌用である。
右は現代ロシアの公共交通無事故表彰2級で50万キロ無事故のもの。航空機もそうだが、国土の広い国の取り扱い単位は桁が違う感じだ。

交通ネタ(56)

2010年、戦勝65周年を記念して専用列車を運行した記念バッジであろう。モスクワでもベラルシア駅に当時をイメージした汽車(完全に当時のものか覚えていない)がやってきた映像をTVで見た記憶がある。
映画「思い出の白ロシア駅」で流れる「われらの第十上陸大隊」(ブラート・オクジョワ作詞・作曲)は戦勝記念日定番の愛唱歌なのだ。




Posted by Yakov at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。