QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2013年01月07日

Съ Роджествомъ Христовымъ!

ブログ読者の皆様、聖降誕祭おめでとうございます!

Съ Роджествомъ Христовымъ!

画像は例の白軍バッジコレクションブックレット(BLと略してはいけない)のおまけに封入されていた絵葉書で、元は1963年に白系亡命者が発行したクリスマスカードのリプリントである。まあ63年の段階で1920年ころのリプリントだったわけだが。

裏面には(旧字体なので現代式正書法に変えておくが)

Слава в вышних Богу,и на земли мир,
в человецех благоволение.

偉大なる神に栄えあれ、地には平和を人には愛を…の文字がある。
(それでいて絵柄が国内戦というのもちょっとアレな気がするが)

この週末は「寒い」イベントやらもう一件の難儀なことやらで個人的にはかなりうんざりしていましたが、聖降誕祭を迎え、気を取り直して新しい年と向き合う所存であります。




Posted by Yakov at 17:37│Comments(5)
この記事へのコメント
予告なしに3日も間が開くとか、いささか心配しましたよ。
よもや凍死か、はたまた憤死かと。
お元気そうでなによりです。
本年もよろしく。
Posted by 津久田重吾 at 2013年01月07日 17:41
コメントありがとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
>凍死:そりゃまあ人間は摂氏10度下回ると凍死の可能性はあるそうですが、私が東京で凍死したらひどい笑いものになると思います。…本当の寒さはこんなもんじゃねえっす…(津軽風アクセントで読んでください)
例の寒いイベントもアナハチ諸氏のおかげで無事乗り切りました。邪悪な会話って元気出るわ~(<褒めてるのかそれは)
Posted by YakovYakov at 2013年01月07日 19:30
昨年もビシケクに物送ってくれとか無茶な三角貿易をお願いしたりお世話に成りました。
今年もよろしくお願いします。

今日は教会へ。子供がぐずり出したので1時間も居ませんでしたが。

Слава Отцу и Сыну и Святому Духу, и ныне, и присно, и во веки веков. Аминь.
Posted by F・タナカ at 2013年01月08日 01:06
ところで、

>画像は例の白軍バッジコレクションブックレット

非常に気に成ります
Posted by F・タナカ at 2013年01月08日 01:07
同志、本年もよろしくお願いいたします。
・・・なんかいろいろ矛盾してる気もしますが、タヴァーリシッチってもともとかなり古くからある言葉ですしねえ。
>白軍バッジコレクションBL:冷蔵庫につくマグネット付きのレプリカ白軍バッジが封入されてるんですが、バックナンバー手に入れにくいんでたまたまボロ市で買った古い奴に挟み込まれてました。また見かけたら買ってくるつもりですが、ラインナップに異常にマイナーなもの(亡命者発行とか)が並んでいて頭がおかしくなります。
Posted by YakovYakov at 2013年01月08日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。