QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2013年01月21日

続・近隣国(55)

 本日は近隣国というかなんというか、出入国手続きではロシアと連合関係にあるベラルーシのネタで。



ようやく手に入ったベラルーシの税関袖章。肩章とか襟章とかこまごましたものは手に入れていたのだが、これでかなり再現が容易になってきた。まあもともとロシア旧型91年税関服とかなり近い服なのだが。ルカシェンコ時代のものなので騎士マークが消えてメイン国家モティーフは国土地図になっている。



ソ連民警のような縁取りがついている二つはベラルーシ民警の帽章で中心には国家章がある。丸い方の帽章はベラルーシ森林警備官のもの(礼装と常勤)…ときいたが柏葉の縁取りは内務省将官も使っている(ただしこれと違い国家章は楕円形)ため今一つ確信が持てないのだが。



これまた今一つ正体が不明でバイヤーによって説明が違い、KGB(ベラルーシではこの名称)とも内務省のバリエーションとも。いつかベラルーシに行く機会がれ場わかるのかもしれないが…。



台座についているのが税関の優秀バッヂでその周りには税関襟章が見える。ボタンの方は将軍用のベラルーシ国家章入り(金属)とルカシェンコ以前(92-94)のボタン(プラ製)である。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。