QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2008年11月13日

グルジア戦争・友好国(1)

 今日はちょっとバタバタしていたのでまた簡易更新で。

グルジア戦争・友好国(1)

説明すべき事項があまりに少ないのでちょっと申し訳ない気もするが・・・見たまんま、アブハジアと南オセチアの軍用パッチ(左腕用)と南オセチア共和国軍胸章である。

グルジア戦争・友好国(1)

南オセチア内務省特殊部隊のパッチ、とバイヤーから聞いた。裏づけを取るにも報道写真をじっくり眺めるくらいしかないので何かわかったらまた加筆する、ということで。

グルジア戦争とは直接関係ないが旧モルドバ領内の沿ドニエストル共和国の記章やベレー帽なども入手したのでまたおいおいと・・・。今回はこれまで。




Posted by Yakov at 18:49│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして(某所ではお世話に

>南オセチア共和国軍胸章
ロシアの傀儡ですね・・・
>アブハジア
おおっ!初めて拝見致しました!
Posted by 東方義勇軍東方義勇軍 at 2008年11月13日 20:49
うふふいいパッチですこと。
アブハジアのはショフィールドやよくわからないウッドのような何かな迷彩服に縫い付けている写真を見たことがありますね。
しかし両者ともロシア語で表記されてるってのがこれまた。
Posted by きむちずむ at 2008年11月13日 23:51
コメありがとうございます。
こちらでもよろしくお願いいたします。
>ロシアの傀儡:
まああそこは独立が先に来てからのロシア接近ですからねえ。グルジアみたいに怪しい「色つき革命」やってないだけましかなあ。
そういえば、もしアブハジアで「色つき革命」が起ったら何色になるだろうか?というのでアブハジア訛にからめたジョークがロシアで流行っていました。

>ロシア語:
あの辺、民族語も結構混在してるので地域共通言語だとロシア語ちうのもしゃあない気も・・・。あと南オセチア市民はほぼ無条件でロシアの市民権もらえるし・・・。
Posted by YakovYakov at 2008年11月14日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。