QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2013年04月17日

お笑い小道具(4)

 今回はインフォメーション半分で。



昨日、阿佐ヶ谷のロシア雑貨店「パルク」さんでいただいてきた紙ナプキン。
判る方も多いと思うがロシア5000ルーブル紙幣をかたどっているのだ。昔紹介した「ロシア・ユーロ紙幣」ほど似てはいないが(<あれは悪意あり過ぎ)、自国通貨を紙屑呼ばわりするのはロシア伝統の自虐趣味なのであしからず。
・・・ここで「大正の戦争成金が十円紙幣を燃やして…」とか書いてもネタが古すぎて駄目なんだろうなあ。

日銀の自爆・焦土作戦で日本円が紙くずになる日も遠くない今日この頃である。日本でももっと柔らかい紙で紙幣刷ればいいのに(笑)。

閑話休題、4月23日から5月12日、チェコ雑貨「チェドックザッカストア」さんでフェア「旅するロシア」が行われる。
http://www.cedok.org/
昨日はそこに協賛・出展されるパルクさんへの委託品を持って阿佐ヶ谷まで行ってきたのである。

http://russianzakkapark.blogspot.jp/2013/04/blog-post_17.html?spref=fb

選りすぐりのキワモノを(少しだけ)預けてきたので連休中はぜひ馬喰町へお出かけください。
…私は私で4月28-29日と「浜松町」にいるのだけれど。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。