QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2013年06月24日

食器(42)

 ようやく「カザン」が手元に届いた!



サハリンで買ってきてもらったアルミ鋳造万能鍋。本来の「カザン」(プロフ用)は横長楕円形なのだが、鋳鉄の無茶苦茶重い奴よりは使い勝手がいいと思う(サハリンにはこれしか売ってなかったらしい)。
野外用の三脚も持っているし、これからは野外でボルシチでもウーハでも作り放題な気がする。容量が10リットルというのも例の「ボルシチの元」を使い切るのにちょうどいいサイズなのだ。



調理用の柄杓というかなんというか。鍋で紅茶を煮た時などは重宝しそうである。柄の中間に鍋に引っかけるフックがあるのが便利である。




この記事へのコメント
すごくシンプルなのに味わいのある鍋ですね。〇・ク〇ーゼの鍋とかよりも、こっちの方が好みです。
「ボルシチの素」とやらも是非紹介して下さい!!
Posted by moomin at 2013年06月25日 12:56
旅行者用なんで軽いのです(当社比)。普通のプロフ鍋は鋳鉄で楕円形、地獄のように重いのですがこれはまあ「重い鍋」レベルですので旅行に持っていけないことはないという。
ボルシチの元はウクライナ系の輸入商社が扱っているのですよhttp://buratino-jp.com/index.php?language=jp
ボルシチはこれ
http://buratino-jp.com/product_info.php?products_id=145&osCsid=9c8d2182a84f1eb589938815fc9209f0
自分の国なのにウクライナ語表示の国旗が上下逆なのがご愛嬌ですw
Posted by YakovYakov at 2013年06月25日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。