QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2013年08月14日

ユダシキン着用規定。

 5月に送った本がようやくそろってきた。郵便局の火事に巻き込まれなかった中からまず一冊。



ソ連・ロシアの軍服着装規定はもちろん個々の国防省令で通知されるのだが、国防省発行書籍としてまとまった形で配布されるのは実に1988年以来である(国防省出版局のポスターは94年、97年などに発行されているが)。
背景に見えるカラーコピーは気にしないように。





中身はソ連時代のカラーイラストからカラー写真に替わっている。製本サイズだと切り返しなどが見難いので一長一短だと思うが。また、巻末には陸海空軍特別栄誉部隊の軍装も載っているのだ。







勲章・記章の着用位置も例によってイラスト化されている。海軍キーテェリの復活とか結構興味深い資料である。
迷彩服の肩章が廃止されて胸に移動した時期のイラストだが、この規定も非常に息の短いものであった。現在ではすでに迷彩服も肩章に戻っているのだから(笑)。






この記事へのコメント
話は全て聞かせて貰いましたよ これは欲しいです!
現行制服を集めているので参考になります

そういえば例の戦車イベントで新設された憲兵が出動していたようですよ
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年08月17日 20:53
>戦車イベント:カラフルなペイント戦車が素敵でしたねえ。憲兵には気が付かなかったので調べてみます。ありがとうございます。
Posted by YakovYakov at 2013年08月18日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。