QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2013年09月20日

雑記・おふざけもほどほどに。

 昨日は来客につき以下略。今回はモスクワ近郊のローカルテレビが撮った映像を貼ってみたり。
http://vk.com/video29588237_166021343?og=1

仕掛け爆薬やら空砲銃(マドセンやルイスまで出てくる!)大活躍のクリップなのだがアップで出てくる連中がみんな仲間内なので同窓会のビデオを見てるような気分である。
何度も書いたがイベントは厳しいレギュレーションの元専門家の監督管理の元行われるわけだが、個人的な小グループの定期交流会だと監視の目が緩んでなおかつ手持ち無沙汰な時間もあったりで変なことをする人間も多いのである。まあ「小人閑居して…」ということだが。



多分旧ブログにも載せたが、2000年代初めの冬イベントで暇に飽かせて空砲で撃たれたM36ヘルメットである。白い雪中カバーをかぶせた上からの至近発射でこの状態。弱装空砲といえどライフル弾。ものすごい威力である。



裏面もこの始末。もともと錆びた倉庫放置ボロヘルメットを再塗装したものなので錆が出ているが、こんなものを「被った状態」で撃たれたらたまったものではない(さすがに地面に置いて撃ったらしいが)。
映像にすると非常に恰好の良い空砲もものすごく危険…というある意味当たり前な話だが、ちょっとこの凹みっぷりをご覧いただきたかったもので。ダメ、絶対。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。