QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2013年09月24日

ソ連海軍歩兵・仕切り直し(11)

 今回は大戦中のネタで。


журнал"ЦЕЙХГАУС"№52

ロシアの軍装雑誌ツェイヒガウス最新号に海軍歩兵記事の続きが載っていた。1944年命令書の完全版はまだ見つかっていないらしいが1945年発行のイラストの一部、礼装・常勤・野戦の将官、将校、下士官兵の着用規定が載っているのはありがたい。・・・シングルブレストの海軍歩兵ムンディールなどどこの博物館にも並んでいないものばかりだが。



次回、下士官装備(野戦服)を紹介したい。



実写写真と故クリコフ氏のイラストが載っているのも嬉しい。





この記事へのコメント
おお!いつぞやかの海軍歩兵300周年本もなかなか続刊が出ない中、こういう資料は実にありがたいですね。
Posted by ムリヤーノフ at 2013年09月24日 19:08
雑誌では地道に記事が出るんですが300周年本はねえ…なんでも原稿はとっくに上がってるのに資金難だそうで。だから2,3巻から先に出せば経費がすぐ出るのに…とみんな呆れています。やはりマニアは商売に向いておりません。
Posted by YakovYakov at 2013年09月25日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。