QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2008年12月31日

С Новым Годом!

С Новым Годом!

С Новым Годом!

Желаю вам успехов и счастья в Новом Году!

・・・ということで皆様、少々早いですが来るべき新年のご成功と幸せをお祈りいたします。

С Новым Годом!

С Новым Годом!

無限に続くロシア式乾杯・・・の代わりに以前友人から贈られた空薬莢で作られた杯の画像でも。
このときは衛生兵の格好でリエナクトに参加していたためモチーフもご覧の通り。
ヤーコフ・ハビブーリンというのが筆者の源氏名(笑)なのである(98年、夕刊紙ヴェーチェルナヤ・マスクヴァにこの名前で紹介された)。
1938年・赤軍創設20周年と書いてあるのになぜ1941年式対戦車銃の薬莢なのか?という無益なつっ込みはしないように。リエナクトには大抵PTRD41が登場するのでこれが一番入手しやすい小型薬莢なのだ。ま、(当時あったか知らないが)航空機銃の薬莢ということで見逃していただきたい。

それでは皆様、よいお年を。




Posted by Yakov at 20:05│Comments(4)
この記事へのコメント
С Новым Годом!

Yakov同志
御無沙汰しております、以前、旧ブログに書き込みしました千里馬です^^
本年も貴重なコレクション、楽しみにしております♪
どうぞ宜しくです。
Posted by 千里馬 at 2009年01月01日 23:54
おめでとうございます!
・・・最近「公務員ネタ」が冬枯れ気味みたいですが、モスクワから日本に大挙移動中(要するに郵送の途中)なのであります。到着後はしばらくキワモノ三昧になりそうですよ(笑)。
役に立たない情報ばかりのブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
Posted by YakovYakov at 2009年01月02日 13:50
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!これはまたセクシーなスネグーラチカ?ですね・・・
Posted by 林鳥巣 at 2009年01月06日 04:30
どうもどうも。おめでとうございます。

・・・明日は露歴の聖降誕祭だけどな!

そんなわけで期せずしてタイムリーなコメントありがとうございます。

>セクシー:
これなんか画風がモロに帝政期の広告テイストですねえ。
やっぱり美意識は連続しているもんなんでしょうか(帝政期からずっと現役のじじいが描いてるのかもしれないけど)。
Posted by YakovYakov at 2009年01月06日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。