QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2013年11月23日

インテリア小物(3)

 今回は多分手作りの一品を。

インテリア小物(3)

ベークライトとアクリルを使った写真台兼時計ホルダー。おそらく削り出しで造形したものと思われるが、ともかく恐ろしく手が込んでいる。
穴は何のためにあるかというと…。

インテリア小物(3)

市販の腕時計をはめ込んで固定、正面から時刻が読めるように作ってあるのだ。裏のホルダーの一部が破損しているのでアクリルブロックを買ってきて現在補修中である。そのままで保存した方がよいと思われるかもしれないがこのままでは「立てられない」のである。
…モスクワに行ったことがある人ならお馴染み、「高いことで有名な某博物館内の土産物店」で購入したので破損があるにもかかわらず結構なお値段したのだが(半年悩んだ挙句)先月購入した。
しかしそれにしてもアクリルは堅い(&脆い)。購入価が高かろうが安かろうが、修理の苦労はプライスレスなのである。




Posted by Yakov at 17:38│Comments(2)
この記事へのコメント
味わい深いデザインでいいですね。
ちなみに、この写真の方、イケメンwww
Posted by moomin at 2013年11月24日 13:21
昨日はミハルコフの映画を観に行って更新間に合ませんでした。
>味わい深い:軍人の中に小器用なのがいると上官や同僚が細工物を頼むらしいんですよ。海軍的には定番のデザインなんでしょうがそこはかとなくセンスが光りますね。

>イケメン:男女問わず歳月は残酷なものです(達観)。あ、私は一度もイケメンの時期を経過せずにおっさんになっちゃいましたがw
Posted by YakovYakov at 2013年11月25日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。