QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年01月22日

デンビルの逆襲(5)

 ちょっと雑用がたまってきたのでまたお気軽ネタのデンビルを。

デンビルの逆襲(5)

これは筆者のコレクションではなく、アナクロニズム84サイト管理者であるT氏がモニノ空軍基地で購入したという改造パッチ。なんでも基地の隅っこで兵隊が小遣い稼ぎに売りつけに来た・・・らしいが、いざ自分が復員する時にはどうするのだろうか。
・・・もっとも、常日頃から同僚にデンビルパーツをを作っては売りつけているのかもしれないが。
縁取りの端がろくに処理されずくっついているのだが、服につけるときには中に折り込むのか、それとも処理法が思いつかないので観光客に売りつけることにしたのか・・・(笑)。

デンビルの逆襲(5)

こりゃまた荒業というかなんというか。平たく伸ばしたバックル(逆に深くカーブさせる奴も多いのだが)にドリルで穴を開けたプリミティブな作品。センスはともかく、目立ちたい、という意思だけは確実に伝わってくる。「馬鹿じゃねえの?」という感想とは裏腹に、「元帥記章みたいで格好いいかも?」と思ってしまう俺ガイル。

デンビルの逆襲(5)

このスタイルは由緒正しい空挺ファッションである。側面のフラッグだが、アクリルで作ったもの、金属板で作ったものなど多くのバリエーションがあるが、この場合はビロード・・・というか(毛足が長いので)むしろフェイクファーのような生地で出来ている(裏にはプラ版と厚紙が)。
縁取りに白のコードを使う・・・というのも結構な伝統で、空挺デンビルはいかにしてフラッグを目立たせるかに全精力を傾けているようだ。
最近では(PXで)最初から旗飾りやゲオルギーリボンがモールドされたアルミ製ベレー用フラッグが売られている。これはデンビル用、というのではなく現役隊員もよくつけているのだが。




Posted by Yakov at 17:47│Comments(1)
この記事へのコメント
むほーいいですねえ
袖章ふち削って文字作るの相当根気と技術がいりそうですね…やはりデンビル職人みたいなのが隊内にいたのでしょうかw

ベレーは丁度入手したので凄い気になるネタですね。ただ空挺デンビルは実際の写真見ていてもアグレッシブかつハイレベルなネタが多いので再現が難しそうですがw
Posted by 鶴屋軍兵鶴屋軍兵 at 2009年01月24日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。