QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2014年01月31日

安全第一(8)

 ヘルメットネタなのでこの表題にしてみたが、実際は一次戦ネタである。



右端が今回のネタ、オリジナル塗装の一次戦ヘルメットである。金に困った知人に押し売りされたのだがサイズが小さく実用はどうにもならないものの裏の金具が残っているのも売りなのであった。左はドイツのシュトゥルム社で売られているレプロか再塗装かわからないものにレプリカ前章をつけてカーキ塗装したもの、中央が以前紹介した某施設から出たオリジナル(前章はレプ)である。



裏面。ライナーベースの構造はよくわかるのだがオリジナル塗装の大きい方を実用するため改造とかはあまりしたくないし…毛糸のヘルメットインナーを被って頭に載せる程度で我慢しておこうと思う。





この記事へのコメント
右端のオリジナルはホライゾンブルーの上にカーキ塗装ですかね?
そうだとすれば、小生の持っている米国?映画会社放出品と同じでちょっと嬉しいかも(笑)
でも波板が残っているのは貴重ですよねえ・・・
Posted by いけしびり at 2014年02月01日 00:23
そうです。塗装はロシアについてから再塗装したのかフランスで塗装したのかは不明ですが「これもあり」なのは間違いないですね。
波板はレプロのライナーでも面倒くさいのかあっさり省略されていて「使用すると痛い」駄目ライナーをよくみます。まあこれをいじってライナーつける気にはならんのですが。
Posted by YakovYakov at 2014年02月01日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。