QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2014年03月18日

映画小道具(9)

 特に目新しいネタでもないがまあ画像を撮りためておいたので。

映画小道具(9)

例の映画コンサルタントの友人がレプリカ衣装を販売している"военспец"の事務所で見た革ジャンパー。材質もそうだが現代ロシアで縫製しているため決して安くはないのだが、体形に合わせてくれるのでその点非常にありがたい。二次戦初期の戦車兵が好んだジャンパーとしても使えるが、革質が柔らかいのでむしろ帝政期リエナクメントに使ったほうがいいかもしれない。

映画小道具(9)

日本で食いつくのは2-3人と思うが一次戦―国内戦時のコルニーロフ肩章も豪華版が作られている。足を踏み入れたら地獄の着倒れワールドなのだ。




Posted by Yakov at 17:37│Comments(9)
この記事へのコメント
お久しぶりです
今日正式にクリミアがロシアに帰ってきました
モスクワは「勝利の日」のような熱気で包まれているということです
人々はゲオルギーリボンを見につけ今日が「第二の勝利の日」ッて感じでした
モスクワで開かれたコンサートにでてきた軍の合唱団の服装が以前とは違うことに気づきましたアレクサンドル・アンサンブルだったと思います
Posted by Sociat at 2014年03月19日 00:10
呼ばれてとびで(ri

右のコルニロフ肩章の大尉のが。
次は黒ルバシカが。

革コートは07キテュリの裁断のが欲しいです。
キルギスに革で仕立ててくれるとこあったかなあ、薄いゴートスキンで仕立てたいですよね
Posted by F・タナカ at 2014年03月19日 01:26
さっそく食いつきました。
こないだ、今話題のクリミア関係のニュースを見ておりましたら。統合賛成派のロシア人の部屋が映っていたのですが、「私はロシア人なんです!」いい切る彼の部屋の壁にはニコライ2世の肖像画が、と観ると横にはさらにコルニーロフ、ウランゲリが白軍だー。
今だクリミア白軍健在なり。
Posted by ライスキー at 2014年03月19日 01:34
>Sociatさま 民族自決を高らかにうたう(棒)はずの西側がクリミアの独立に因縁をつけるというエイプリルフール状態から間をおかずに第二の「勝利の日」…2か月前倒しみたいな状況ですねえ(笑)
アレクサンドロフ・アンサンブルの服は私も気になりました。94式儀礼服が青緑のダブル裁断になったみたいでまた「ノルマ」(<軍服現物探しの)が増えました。3年くらいの間に現物入手できるといいなあ。
Posted by YakovYakov at 2014年03月19日 18:21
同志フョードル:いやもう誘惑がそこらじゅうに転がってるので困りますよ。前回手持ちの資金が底ついてたんですが次回は余裕持って入手に勤めます。シングル革コートかっこいいですよね。誰かが「Uボートジャケット」とかいいやがったら殴る(<熱くなり過ぎ)
Posted by YakovYakov at 2014年03月19日 18:24
同志フョードル:いやもう誘惑がそこらじゅうに転がってるので困りますよ。前回手持ちの資金が底ついてたんですが次回は余裕持って入手に勤めます。シングル革コートかっこいいですよね。誰かが「Uボートジャケット」とかいいやがったら殴る(<熱くなり過ぎ)
Posted by YakovYakov at 2014年03月19日 18:24
あ、ダブった。
ライスキー様:そうそうクリミアといったら白軍ネタですよねえ。赤軍系の隣人とどう折り合いをつけてるのか非常に気になります。まあ大らかだからなああの辺の人。
ちなみに私はもう立派なロシア右翼になったので「どっちでもイケる」口になりました<現代ロシア人的感性
Posted by YakovYakov at 2014年03月19日 18:26
>ダブル革ジャン
帝政だと立襟が有名ですけど、折襟古写真もよく見ますよね。
>こるにーろふ
Kの字だけ欲しいんですけど(笑)
Posted by いけしびり at 2014年03月20日 12:29
>K:民警士官候補生の金属記章で手を打ちましょう(全然手打ちになってない)
Posted by YakovYakov at 2014年03月22日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。