QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年02月06日

続・武装警備員(3)

 今回は特殊すぎて資料が皆無。まあ武装警備員に分類して間違いないとは思うのだが。

続・武装警備員(3)

ロシア外務省の警備パッチだが、在外大使館の警備要員、と聞いた。実際ロシア外務省の建物(モスクワ・アルバート街の終点、というか地下鉄スモレンスカヤ駅そば)の警備は普通の民警が行なっているようだ。ソ連大使館の警備員、というと映画「ニキータ」みたいだが、もちろんあの映画(の考証)には真実の一滴すら含まれていない。

続・武装警備員(3)

画像下は在イラク・ロシア大使館のパッチだが、これまた武装(してないわけがない)警備員のものと思われる。残念ながら装備・制服一切が謎であるが、以前紹介した海外勤務服みたいなデザインなら面白いと思う(根拠なし)。
以前(2001~2年ごろ)、在アフガニスタンの旧ソ連大使館を再開する際には(武装した)非常事態省職員が派遣されたものだが、イランに関しては(実情はさておき)さすがに非常事態省の領分ではないと思う。
上にある「ロシア」の胸パッチはこれと同時に買ったのだが「一緒に着用する」物かどうかの確証はない(規格は非常事態省のものに似ている)。




Posted by Yakov at 17:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。