QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年02月11日

鉄道・交通ネタ(4)

 この春購入した荷物の件でちょっとした事務作業が。また少しバタバタすると思う。

鉄道・交通ネタ(4)

各交通機関の検査員。航空検査員のバッジは2つあるが、一つは安全面のチェック、もう一つは「文化面」まあ清掃も含めたサービス全般のチェックを行なうのだと思う。鉄道及び自動車交通のものはいずれも安全検査員である。
・・・労働安全検査員などのバッジも結構あるのだが、そこらはまた項を改めて。

鉄道・交通ネタ(4)

河川艦隊(旅客船)の記念版を友人にもらったのでここで紹介しておく。薄い真鍮版を打ち抜いた本体もそうだが、寄港地の地名を打ち出したプレートがなかなかステキである。
こういうもののデザインセンスはとても好きなのだが、どことなくデンビル細工を見ているような気がしてしかたない。





Posted by Yakov at 18:46│Comments(4)
この記事へのコメント
なるほど。逆に言えばそれだけデンビル細工には見事な物が多い、ということですね
Posted by 林鳥巣 at 2009年02月14日 05:50
>デンビル細工:
いや、そりゃあ中には「お目柄、絵心無さ過ぎ・・・」というのもありますが、大半はそれはもうお見事なものです。
同期隊員にタバコとか酒とかと引き換えに細工を請け負うような奴もいると思いますが(笑)。
ま、あまりにも見事なものを見ると、それはそれで「お前らちゃんと兵隊やってんのか?」といいたくなったりするのですが(笑)。
ま、早く娑婆に帰りたい・・・という気持ちはよく伝わって来ますけど。
Posted by YakovYakov at 2009年02月15日 19:40
>デンビル細工:
いや、そりゃあ中には「お前、絵心無さ過ぎ・・・」というのもありますが、大半はそれはもうお見事なものです。
同期隊員にタバコとか酒とかと引き換えに細工を請け負うような奴もいると思いますが(笑)。
ま、あまりにも見事なものを見ると、それはそれで「お前らちゃんと兵隊やってんのか?」といいたくなったりするのですが(笑)。
ま、早く娑婆に帰りたい・・・という気持ちはよく伝わって来ますけど。
Posted by YakovYakov at 2009年02月15日 19:41
・・・コメントの誤字訂正して前の書き込みを消そうとしたら消せない仕様だったのですね。
ははは・・・(恥)。
Posted by YakovYakov at 2009年02月15日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。