QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2014年04月30日

続・時計ネタ(5)

 ちょっと忙しくなったのでまた時計ネタを。



戦前のキーロフ時計工場製の赤軍時計。懐中時計のムーブメントをそのまま使ったような(<専門外なので突っ込み無用)大型サイズである。
右上のように記念なのか何なのか彫刻を施したものもあり、褒章にはふさわしい一品である。まあ衝撃を与えるとすぐ止まるのでリエナクメントには向かない(経験者)。



前のものとほぼ同時期に生産されていたキーロフ工場の懐中時計。第一次戦以前の革ホルダーに入れて腕に巻くといい感じだ。




この記事へのコメント
今日は5月1日、モスクワでは民衆が赤の広場で行進していましたね
クリミアでの「ファシストからの勝利」と5月9日の「勝利の日」を盛大に祝っているのが動画を見ていて伝わってきました
Posted by Sociat at 2014年05月01日 17:50
5月1日のメーデー行進は91年以来だったそうで。エリツィン時代の「俺たち西側になったんだぜ!」みたいな軽薄さもいよいよ薄れて「本来のロシア」になってきた気がしますね。
やっぱり胸張って「自分たちの世界」を確立しないと。「協調」=従属みたいな現代的虚妄はもうまっぴらだとみんな思い始めてるんでしょうね。
Posted by YakovYakov at 2014年05月03日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。