QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年02月12日

連邦保安局(5)

 本日春に購入した(笑)荷物が無事通関。数日後に到着するはずなので(いや、しないと困るが)また地獄のバタバタが始まってしまうわけだが・・・。ま、今日のところは地味に記章ネタでも。

連邦保安局(5)

国境警備隊の94年式襟章は月桂環の中に盾と交差した自動小銃(左端)・・・というものであった。
連邦保安局の襟章:国家章のついた盾に剣・・・にはロイヤルブルーのペイントがなされていたのだが、今回緑色のペイントがなされたものを発見した。国境警備局が連邦保安局に吸収・移管されたために「緑色の連邦保安省マーク」というのが制定されたのだろうか?国境警備隊のパッチデザインは連邦保安局とは微妙に違うだけに、そうだとしたらかなり安易、だと思うのだが。
・・・でももし工場のミスだったりしたら・・・あり得るだけに慎重にせんとなるまい(笑)。

連邦保安局(5)

アルファ及びヴィンペルスペツナズセンターのパッチ。Вはラテン文字のVに相当する。ベータ・スペツナズとかと口にすると世界中の人間から馬鹿にされるので注意されたい。いうまでもなく、いずれもソ連時代から有名な組織である。ベータチームというのも存在しないわけではないが、幹部の訓練機関なので報道写真などにはまず登場しない。某エアガンメーカーのダメ製品、実はここが(訓練用に)使っていたりしたら面白いが(<もちろん嫌味である)。

連邦保安局(5)

アルファ協会のパッチ。元アルファ隊員の団体で、民間警備部門も持っている。まあとりあえず連邦保安局の項目で紹介するということで。




Posted by Yakov at 17:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。