QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2014年06月06日

帰国報告+紳士的な人々

 とりあえず本日無事帰国しました。時差ボケでもうろうとしているので、本日はモスクワの友人にもらったメタルフィギュアの画像でお茶を濁したい。

帰国報告+紳士的な人々

クリミアに出現した「紳士的な人々」のメタルフィギュアである。下の文字はСпасибо что я больше не кит!(ありがとう、これでもうクジラじゃなくなったよ!)。当時流行った報道写真(クリミア地元猫と紳士的な人々)のコメントである。ウクライナ語で猫はкитなのだが、これはロシア語だとクジラに当たる。もうロシア語圏に戻った!という喜びの声なのである(ブルガーコフの「白衛軍」を読むとわかる)。

帰国報告+紳士的な人々

これはもっと重い話題だがファシスト勢力に虐殺されたベルクート隊員にささげたもの。

ファシストクーデター暫定政府と血に塗れたチョコレート屋の腐れ犬どもが一刻も早く歴史から退場することを祈りつつ。




Posted by Yakov at 19:33│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
また明日から楽しくブログを拝見させて頂きます。
今のモスクワはどのくらいの気候ですか?
Posted by moomin at 2014年06月07日 11:38
恐れ入ります。
気候ですか・・無茶苦茶暑かったです(泣)
28-30度くらいをいったり来たり、夜はある程度涼しい(17度くらい?)というのが救いでした。ひと雨降るとだいぶ涼しくなる(一気に最高気温14度とか)のですが雨が降らなかった週は夜でも25度とかできつかったです。でも野外キャンプの時だけ昼26度夜10度以下とか寒暖の差が激しかったり。ともかく東京に来て涼しさに安堵するという変な体験でした。
Posted by YakovYakov at 2014年06月07日 19:24
無事の帰国何よりでございます
「礼儀正しい人達」のグッツも集めたいですね!!
Posted by CRS@VDV at 2014年06月07日 20:12
あ、すみませんコメントしたつもりが漏れてました。ありがとうございます。>「礼儀正しい人々」グッズ:無茶苦茶増えて困るくらいですw
Posted by YakovYakov at 2014年06月08日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。