QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2014年06月10日

情操玩具(44)

 先に紹介したスペイン製ベブートの追加である。

情操玩具(44)

先に紹介した時鞘の出来がひどいひどいと連呼していたのだが、結局発掘した実物パーツを買ってしまった。もちろん現代ロシアゆえ、発掘品であっても高い高い。あっという間に70$だの80$だのが消えてしまうのである(パーツ一つがそんな感じ)。ネジで本体に止めてあるので発掘品のネジは削り落とすなりくり抜くなりしないといけないのだ。

情操玩具(44)

木製の鞘を作るのは長期計画にするとして、余った一個のパーツは革鞘にぶち込んでみた。まあそれなりに見えるのだが今度はグリップの出来の悪さが気になってきた(苦笑)。ああ私はどこに行くのだろうか…工場です(<それはクォ・ヴァデス)。

情操玩具(44)

悪いことに手持ちの資料にベブート用吊り具(帝政ロシア工兵)があるではないか。今回モスクワの歴史イベントでも知り合いがホルダー付きベブートを下げていたし(機関銃手である)やはり自作せんといかんのか…<誰も頼んでない




Posted by Yakov at 17:21│Comments(2)
この記事へのコメント
おお(笑)
ベルト式の吊り具は工兵やオートバイ兵が使用している写真を見たことがありますね。
スペイン製の“謎のベルト通し”を削って、こいつを付けるのが一番簡単かも?
Posted by いけしびり at 2014年06月11日 23:42
とりあえず『見えるところ』だけにしようと思った結果やっぱり「発掘品」に辿り着くという。まあ妥協点は個々人で異なるということで。しかし8kは痛いw
Posted by YakovYakov at 2014年06月12日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。