QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2015年04月01日

ネタ切れ四月馬鹿

 本ブログは数年に一回くらいはエイプリルフールネタを仕込むのだが今年は月末に異常な量のイベントが入ったので仕込ができず。
嘘とか偽物ではないのだが精巧なレプリカ画像を載せてあっさり終わらせるのだ。

ネタ切れ四月馬鹿

防衛力貢献勲章3級と訳されるこの勲章、レプリカはかなり前から出ているのだが公式(造幣局製の着用レプリカ)以外のディーラーコピーには出来のいいものが皆無で困っていたのだが、今回「アメリカ人なら騙せる」レベルの高級レプリカが入手できたので画像を貼っておく。
別に転売用ではなくコスプレ用に自分で着用するわけだが。まあ今後のレプリカ市場も戦国時代に突入するのかもしれない。




Posted by Yakov at 20:32│Comments(2)
この記事へのコメント
ちなみにこの勲章の最初の和訳は三省堂のロシア・ソビエト・ハンドブックにある「軍務報国勲章」というものです。なんか旧日本軍ぽくて、訳者の世代がわかるというか・・・。
Posted by 津久田重吾 at 2015年04月02日 10:31
まあ訳語はねえ…剛毅記章の役もそうですが70年代のロシア語業界はハルビン学院卒とかいっぱいいたみたいですからねえ…。もう適当に慣例でやりすごすことにしてます。ちなみにこの勲章を買うときには俗語のクラブ(蟹)といったほうが間違わなくていいです。「蟹3級のレプリカある?」暗号以外の何もんでもないですが。
Posted by YakovYakov at 2015年04月03日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。