QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年05月06日

業務連絡

 戦勝記念日も近づいてきたが、例によってブログ更新休止のご報告を。
明日5月7日から6月6日までモスクワ出張につき更新を休止させていただきます。

しかし5月10日に例のお台場Back to the USSRの第三弾があると聞いてかなり苛ついている今日この頃である。糞!また嫌がらせに制服(軍服ではない)で行ってやろうと思ったのに!まあ当日会場で何があっても私はアリバイがあるので大丈夫だが(<犯行予告みたいで嫌な文章である)。まあ関東地方の皆さん、楽しんできてください(<捨て台詞)。

・・・毎回書いているが私がモスクワで斃死した場合、これが最後の更新になるんだよなあ…まあそれも私らしいと思うが。




戦勝記念日ネタで1965年、戦勝30周年記念を記念した菓子の空き缶を。側面は全部ゲオルギーリボン柄であった。




この記事へのコメント
"業務連絡"を見るたびに、ああもう半年経ったんだな・・・といつも思ってしまいますwwwお気をつけて☆
Posted by moomin at 2015年05月07日 11:43
更新しないからまあいいや…と自分のブログ見てもしませんでした。あと1週間くらいでまた日本で暮らさないといけないわけですが、とりあえずネタ収集は快調です。そちら様もお気をつけてお過ごしください。
Posted by yakov at 2015年06月01日 02:12
そろそろもどられた頃でしょうか
今年はユダシュキン軍服じゃない新軍服になっての初めてのパレードでしたね
剣襟だった部分がソ連佐官級の襟になり帽子には鷲章(これは2014年と同一)軍楽兵を見ると違いがよくわかりました。
さすがに兵士達はまだ支給がないのか制定されていないのか礼服ではありませんでしたが、
軍楽兵は全員制服が変わっていました。
ユダシュキン服の面影を残しつつも今回の改正でようやく軍服らしくなった感じがします。
わかりにくいところではあるんですが上着の裾が長くなっている感じがします。
以前は短くて不格好に見えたんですが今回はとても格好良く見えたんで、そこにも改正があったようです。
Posted by Sociat at 2015年06月07日 17:59
どうもお久しぶりです。ユダシキン服と類似しつつ細部が違う服がユダシキンと併存している時期があったり(2008年ごろ?)新旧制服切り替えは地続きで変わっていくのが世の常ですが、どうやらよりソ連型に近く収斂していく感じで嬉しいですね。
まあ現代ロシア人の美的センスは(世代的にも)やっぱり1970-80年代なんでしょう。大いに賛成なわけですが。
Posted by YakovYakov at 2015年06月08日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。