QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年06月11日

菓子・アリョンカ大行進。

 来客が続けざまにあってバタバタしているのだが、13・14日は例の経堂バザーがあるので(メインはロシア語コンクールなのだが)さらに拍車がかかっている。今日はチョコレートネタで。



人気の高いロシアおよびベラルーシ製のアリョンカだが、100gと200gキングサイズは重いので正直あまり持ち帰りたくはない。そんなわけで小包装のものを探してスーパーを回ってみると関連商品が結構あるのに気付く。写真の一番大きいものが60gなのであとは推して知るべしサイズなわけだが。15g(軍配給レーションサイズ)、20g(長方形)、パック入りのウエハースコーティング、棒状のタイプ…これ以外にもチョコボールや中に甘いカラーボールを埋め込んだタイプが数種類あるのだ。
ちなみにベラルーシの「愛しのアリェンカ」はウエハースバーのタイプである。




ベラルーシの銘柄不明動物チョコ菓子。量り売りで猫だけ別銘柄らしいが多分味は同じと思われる。



「5月のワルツ」。昔のソ連アニメっぽいイラストがステキ。
この記事へのコメント
バザー前にお騒がせ致しました…
連れも皆喜んでおりました。またお時間のある時にでも伺わせていただきたいです。
Posted by マトロスキン at 2015年06月12日 00:50
レトロな感じがいいですね!ちなみにお味の方は??
Posted by moomin at 2015年06月12日 12:06
>同志マトロスキン:いえいえ~とりあえず準備はできましたので結果オーライです。こちらこそよろしくお願いいたします。
>moominさま
アリョンカシリーズは味のバランスが良くていいですよ。チョコだけの方はミルクが少し多めでロシア製としてはソフトな方ですね。
コーティング系は食感も心地いいです。
Posted by YakovYakov at 2015年06月13日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。