QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年06月19日

ファッション小物・メガネ(3)

 またボロ市ネタで。軍隊の基地流れ品を売っているバイヤーの雑然とした荷物から掘り出したものを。



まずは老眼鏡。軍用でも何でもないと思うが、PXには民需品も山ほどあるので未使用新品が欲しい向きにはありがたい。
クラシックな耳当て(50年代には絶滅したと思っていた)のおかげで眼鏡がずり落ちずに助かる。レンズが厚いので糞重いのだ。



これは近眼用。ソ連末期ロットのお洒落眼鏡と思うが現代人にはハードルが高いデザイン。俗にいう委員長眼鏡(<大嘘)。



「お釣りがない」という理由でこれも買わされたフレーム。やはりソ連時代だが筆者が80年代に愛用していた眼鏡にクリソツだった。
まあ7-80年代は世界中流行のセンスが切迫してたと思うので驚くことではないが(<当時からソ連志向だったのかもしれん)。





この記事へのコメント
42歳、そろそろ老眼鏡の用意も。
レーシックで視力回復するも、老眼はくるよなあ。

ところで、早く民間服の披露してくださいよ。
Posted by F・タナカ at 2015年06月25日 02:05
あ、そうですねえ。民間服マニアがうちに来てサイズのいいやつにつば付けて行きましたがブログでの紹介まだでしたもんねえ…。
>視力:進むんですよ老眼。1/76模型を難なく塗装できた中学生のころが懐かしい…あれ、目が曇ってきた。<涙じゃなく老眼である
Posted by YakovYakov at 2015年06月25日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。