QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年06月29日

現代ロシア軍再び

 まだノヴォロシアネタは終わっていないがパッチ類といいうことでこの辺も…。



右腕用のパッチ。左上(常勤と野戦)はvoentorgでは一般兵科といっていたが、国防省および省内部局直属要員共通、とでも訳すのがいいのだろうか。右上は軍医学校か病院の個別記章と思うが詳細は不明(本局ともキーロフ軍医大学とも違う)。下段左は国防省本局スタッフ、中がキーロフ軍医大学(野戦)、右が一般(軍警ふくむ) 制服用だ。



左腕用のパッチ。上段3つ(というか白と黄色)の使い分けがまたよくわからない。白が国防省直属、黄色が一般地上軍ということらしいが。
下段、オレンジ縁は参謀本部だが全部が金糸なのはPX版豪華バージョンなのだろうか。将官専用でもなさそうだが。



軍鉄道部隊、空挺軍、宇宙軍のもの。空挺と宇宙軍はエンブレムのデザインをよく覚えていないと紛らわしいが別に外国人に識別してもらわなくともいいわけで(国籍だけ判れば用は足りる)。

残りはまたそのうち。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。