QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2015年07月24日

イヤゲもの。

 今回はモスクワの家主がくれたイヤゲモノ最新バージョン。毎度毎度重くて壊れやすいものをくれるので実際困っているのだ。

イヤゲもの。

多分スターリンがモチーフの粘土製灰皿。グルジア(死んでもジョージアとか呼ぶ気はない)の羊飼いというネタは定番である。
結構好きなデザインではあるがいかんせん重い。苦労して持ち帰った結果破損、というのが目に見えているので現地で他の友達にあげてきた。実際、割っちゃうよりはいいしな。




Posted by Yakov at 18:29│Comments(2)
この記事へのコメント
ヒツジさん可愛いです。。。
ところで何でグルジアでは羊飼いは定番ネタなんでしょうか?単に牧羊が盛んだから、とかですか??
Posted by moomin at 2015年07月25日 11:56
まあ、罵声でよく「このグルジアの羊(略)」みたいに言われてるのと風体が独自だからでしょうかねえ。コサック羊毛マント「ブルカ」(実際には圧縮した羊毛製)着て番とかしてるので民族衣装=民族ステロタイプに合致するのです。
Posted by YakovYakov at 2015年07月25日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。