QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年08月17日

交通ネタ(89)

 しばらく更新を休んだが、もっぱら海の方のイベント(皆さんが想像される方)とは違うところで多忙だったのだ。
お台場某所では速水先生とちょっと遊んでいただいたりもしたが(<お疲れ様でした!)用事が山積みだったのだ。



とはいってもとくにタイムリーなネタもないのでお台場某所に持っていった制帽でも。アエロフロートの制帽は60年代半ばから70年代初期までに改定が行われたのだが、その過渡期的な時期を。65年には皆様の多くがイメージされるタイプの制帽章が制定されるわけだが、将官クラスは旧型丸帽章に刺繍の月桂冠がついたものを使用することになった。この例では軍タイプの金属月桂冠に丸帽章という「佐官級がやりそうな鵺タイプ」で遊んでみた。もちろん規定違反だが一定以上の階級の公務員にはありがちなマイナー改造である。



帽子自体も60年代中期ロットで70年までは行っていないと思う(印字判読不能)。設定上は整備・管理スタッフなのでパーツの多くが銀色になっている。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。