QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年08月24日

ファッション通信再び(18)

 今回は友人ネタで。



友人が日本国内で買ったポーランド製フラーシュカ。ポーランドには毛ほども興味はないが、バルト三国の民間帽っぽくてちょっと面白い帽子である。



カスケットという製品名と紛らわしいブランドの帽子なのだ。タグの裏には日本の輸入業者(神戸だ)の日本語タグがついている。
・・・しかしそれはともかくロゴの横のポーランド色円形マークが白赤でなく赤白なのはどうしたことか。これ、インドネシア国旗じゃないのかよ…。

…92年ころのロシア製品でもロシア国旗の配色を間違えた例があることはあるのだが、2色で間違えんなよポーランド…まあ言うだけ無駄か。





この記事へのコメント
現用品ですか?
であれば使い倒しても心配ないのは良いですねぇ。既に民間フラーシュカ5つもあるので20年ぐらいはいけそうですが・・・。
ああ、日本帰ったら被れませんね。
Posted by F・タナカ at 2015年08月24日 23:16
しかも代理店神戸ですしねえ。これならぎりぎり「舶来ヨットキャップ」で誤魔化せそうです。
Posted by YakovYakov at 2015年08月26日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。