QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年10月01日

空挺戦闘服+アルファ

 昨日この春買った荷物がすべて到着。バタバタしっぱなしなのだがまたアフガンネタをちょっと。




最近すっかり入手が難しくなったソ連空挺作業服・マブタのベージュ色バージョン。80年代半ばの後期型だが映画第9中隊でお馴染みの服でもある。
・・・薄汚れているのは先週末にロシア人+ユーラシア協会で実施したシャシリク大会に着て行ったから…という神をも恐れる行動の故である。



マブタ付属の戦闘帽(チェコ軍のものに少し似ているがシルエット自体はだいぶ違う)。下に敷いた上着の脇の下、供生地でふさいであるのだが最近のPX品ではメッシュで通気性をよくあるものが多い。ズボンもメッシュが使っているので下着が見えていまいちである。まあ「履いて」さえいれば実害は薄いが。



ズボン。ナイフポケットのドットボタンが珍しい灰色をしている。

…なぜ突然アフガンネタと思われるかもしれないが、来週木曜日(平日の午後2時から10時まで)例のゴスロギさんのところで映画第9中隊をネタにイベントをやるのである。上映会というといろいろ語弊があるので「映画ネタのイベント」ということでお見逃しいただけると嬉しい(要は談話会とパーティである)。
大人の世界は面倒くさいのだ。

https://www.facebook.com/events/1638652806417088/1639382939677408/

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。