QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年10月12日

海軍ズボン

 買い換えたタブレットの立ち上げに手間取ったり不意の来客があったり更新が滞り続けだが、出張は14日から11月12日なのでよろしく。
今回は注文したレプリカ装備を。



ちょっと前のことなのだが(1年半?)ソ連海軍将官のズボンを仕立ててもらったのである。筆者の趣味的に後方支援兵科(主に医療・法務・主計)将官の陸式ロンパスの入ったズボンは注文でもしないと入手が非常に難しいのだ。ラズベリーのズボンは69年から82年くらいまで一時的に海軍医療科の兵科色がラズベリーになった時代のために作り、80年代後半でも第二次大戦後期でも使える赤色ロンパス、戦中から戦後早い時期までの金線入りの艦船運航…として作ったのだが金線入りは帝政ロシアで使えなくもないのだ。



ズボンの規格はすべて戦時型のようになっていたが(苦笑)。金線は将校肩章のような黒線が入った幅が狭い金織物を縫い付けているのだが、このような原反を作るようになったロシアの映画小道具業界は実にすばらしい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。