QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年11月22日

現代ロシア記章(2)

 またボチボチと現代記章ネタを。



5月に買って来たものからまた規格変更があった。最新の国旗と軍種記章一体型パッチである。海軍2種(後方支援と戦闘兵科だろうか)と地上軍一般兵科と空挺用。宇宙軍や戦略ロケット軍は同じ青縁だが鷲の握っているものが微妙に違うから面倒くさい。



これは外国もの。ドネツクとルガンスク共和国(これらはロシア軍と全く同じ常勤オフィス服を導入した)とアンゴラ軍の国旗だが、アンゴラは軍学校にいる留学生がつけているものと聞いた。…クリミアのものは軍用でなくただのファッションパッチだと思う。現在ロシア領なわけで。



同じく外国のもの。ラオスの国家章とペルー人学生用の胸パッチが見える。

…ネタはたくさんあるのでまた分割して紹介する。





この記事へのコメント
最近どこかで見たなあと思ったのですが、

https://youtube.com/watch?featu=&v=_FgPBGteLzU

こちらに映っている記章と同じものでしょうか?色はちょっと違うみたいですが。
Posted by 山頭平 at 2015年11月23日 12:24
発色が悪いせいですかね。参謀本部はオレンジ色の縁だった気もしますが中心の鷲の形が違うのでビデオに出てくるのは赤縁か金縁のどちらかと思いますが…ちょっと判別しにくいです。
Posted by YakovYakov at 2015年11月24日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。