QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2015年12月12日

食器(69)+告知

 本日来客につき更新はこの時間で。
まずは軍食器ネタから。



大戦時のソ連は徴兵時にマグカップとスプーンをもって行く、というシステムだったのでこれらは私物、実に様々なものが使われていたのだが戦後だんだん(完全に支給になった時期は不明)白野琺瑯カップが兵用に支給されるようになってきた(50年代には紺や緑、茶色の琺瑯カップが常用されていたのでこの頃は私物あるいはvoentorg購入品と思われる)。現代ロシアでもステンレスカップが使われて久しいのだが、これはちょっと近代化されたスタイルである。



そこには鉄製(ステンレスなわけだが)とロシア連邦軍の記載がある。持ったまま復員したら怒られるのかどうかは知らない。

・・・そろそろビクトリーショー(19,20日)も近づいてきたのだが、24日の「ソ連パーティー」の広報もしないといけない時期である。
西方教会の聖降誕祭は毎年シカトしているのだが、会場が空いていたという理由であっさりイベントということになった。




さすがにこの解像度では見えないと思うので会場は…

http://www.marquee-s.com/

お馴染みのパリャーノチカさんの戦時歌謡、ソ連・ロシア式食事の再現、必要以上に準備した各種飲料と物販(そして多分演芸)
というラインナップ。時間内入退自由ですのでご所用の合間にでも是非。
お食事のかたわら怪人の乱舞をご見学くださいませ(参加者はおおむね紳士です)

ちょっと覗くだけでも歓迎(<ふと魔がさして飲食される場合は無慈悲にその料金徴収します)







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。