QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年06月17日

弾薬紙箱(2)

 本日も淡々と更新。

弾薬紙箱(2)

刻印も何もないのだが、サイズ的にモシン・ナガン弾の箱と思う(モーゼル弾でも無理すれば入りそうだが)。まあ中に2個モシン用クリップが残っていたので間違いなかろう。
以前赤軍が20年代に使っていたマンリッヒャー弾薬盒を手に入れたとき、某サムズさんで紙箱入りマンリッヒャークリップを手に入れて中に収めていたのだが、こういう紙箱は(平時には)なかなか安定がよくて重宝するものだ。

弾薬紙箱(2)

AKでお馴染み、43式突撃銃弾20発入りの紙箱(多分SKS用に配布する分だと思うが)。ハンコの縁線が混じりこんで見難いと思うが、УЧЕБНАЯ(訓練用。よく見えないが複数形のУЧЕБНИЕかもしれない)と赤地で印字してある。空包用は(個人的に)よく目にするのだが、ダミーカートが20発入っていたのなら中身ごと欲しかった・・・と思う(ま、最近では郵便でも送れないけど)。

弾薬紙箱(2)

売主はパラベラム用だといっていたが(多分発掘品)筆者は9ミリパラのダミーなど持っていないのでサイズ的にはよく判らない(マカロフ弾なら持ってるけど)。引き手に布テープがついている辺り、「やっぱり外国製だろうなあ」としみじみ思う(苦笑)。




Posted by Yakov at 19:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。