QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yakov

2009年06月20日

お笑い小道具。

 急な来客のため簡単に。それにしても前回と似て非なる表題になってしまったのは、筆者の計画性欠如ゆえ、ということで見逃していただきたい。

お笑い小道具。

今回はこの一発ネタ。ジョークグッズとして売っていたロシア・ユーロの札束(200ユーロ)。
原油価格の低迷やら米資本の引揚げやらで昨年後半からえらいことになったルーブル相場だが、老い先短いドルよりは波乱含みとはいえユーロの方がまだまし、と思われているのか何なのか。

・・・ま、ユーロに乗り遅れまいとあせっている東欧諸国に対する皮肉のような気もしなくもない。
とはいえ、ポーランドとかがユーロ圏に入ったが最後(以下略)・・・という現実を見るに、あんまりジョークで笑ってもいられない世界経済であるわけだが。

ちなみに向こうの友人にこれを見せたら「色がよくないねえ・・・」としみじみつぶやいていた。
いや、あんまりそっくりだったらそれニセさ(以下略)。



タグ :小ネタ冗談

Posted by Yakov at 20:50│Comments(2)
この記事へのコメント
「露しあ銀行券200ゆーろ」・・・(笑
Posted by 林鳥巣 at 2009年06月21日 12:59
でもまあ、一国一通貨・・・なんていうクソ面白くない(ギャグが作りにくい)制度に比べてこーいうネタを提供してくれる「ユーロ」は実にありがたいですねえ。

ま、それをいうなら、マジで国際決済新通貨も作られそうな状況ですけど。

かつてのドル天国も今は昔。
(日本の新聞記者連中なんていまでも「マルボロ神話」を信じてるような気が・・・。所詮その程度の連中ですぜ)
Posted by YakovYakov at 2009年06月21日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。