QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2016年03月03日

地雷ネタ(2)

 新年の「寒いイベント」で購入したものを。自力では絶対持ってきたくないので結局日本で買ったのだ。



ソ連製指向性対人地雷МОН-50のガワだけ。もちろん中身入りを持っていたら実刑食らうので当たり前だが。



2009年1月14日更新分に訓練用地雷が載っているのだが、これには訓練用の文字がない。どこからどうやって持ってきたのか知りたくもないが(ていうか実物のふた開けたくない)とりあえず税関は通ってきたのだろう。ソ連純正、84年製のようだ。



どちらかというと訓練用の方がパラフィンがべっとりついていて空っぽにしにくいのだが、綺麗になっているところがまた嫌である。どこに中身捨ててきたんだか…。いやなシミがあるのだが、ともかく臭いはしなかった。



この画像とか見てもよくわかるが米軍のクレイモアとは全然形状が違うのでゲームでクレイモアの模型を持ち出してもすぐに違いが分かってしまう。

この記事へのコメント
こんな形状なんですね・・・。
何か貴重な画像を見せて頂きましたww。。
Posted by moomin at 2016年03月04日 13:10
まあ正体が判った次の瞬間に死ぬか重傷という地獄アイテムですが…仕掛けと横で見張っててちょうど前に来たあたりで点火!とかおそろしくえぐい兵器であります。工兵グッズが好きなのでつい買ってしまうのですがリアル人生ではかかわりたくない兵器の上位を占めます対人地雷。
Posted by YakovYakov at 2016年03月04日 19:35
 あとはフェイス部分のステンシルを「ナーシ・チェラヴィーク」と書き換えれば完璧なのだ。
Posted by 来場者 at 2016年03月10日 15:06
いや、訓練された兵隊にそれは効かないwなんたってもう80年代なのですw
Posted by YakovYakov at 2016年03月10日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。