QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
Yakov

2009年07月06日

贈答品(笑)

 この辺、やり始めるときりがないので番外編的に。

贈答品(笑)

Voentorgで売っているただの缶バッジなのだが、ネタが軍人に特化したものが結構あるのだ。
画像は「国一番のメディク(衛生員にも軍医にも贈答可能だと思う)」と「狡猾な准尉」、なのだがどちらも賞賛と皮肉の混じったような微妙な表現である。特に「狡猾」の方は「よく出来た」、とか「うまいことやる」という意味で「クール」に近いような褒め言葉でもあればサボりを上手く見つける恐怖の対象でもあるわけで・・・。部下からの贈答品ではなく、同僚とか家族・友人とかが買って行くのだと思う。
・・・これ以外に「Настояший полковник(これぞ本物の大佐)」とか「国一番の法務士官」とか各兵科シリーズがあったり、例のジョークパスのような有様であった。

毎度毎度込み合う店なのであまり迷っていられなかったのだが、今度はじっくり選びに行きたいものだ。

贈答品(笑)

この手の帽子は以前にも紹介したが、贈答品としてはTシャツと並んでガチなネタである。内務省スペツナッズである「ヴィチャージ」も「FSB」も隊員(自分で買うものではないと思うが)の自宅にはゴロゴロ転がっているはずである。

・・・しかし黄色って・・・。FSBスポーツクラブの黒キャップは以前紹介したが、普段こんな帽子を被るのはいただけない(いろんな意味で)。




Posted by Yakov at 20:07│Comments(2)
この記事へのコメント
>国一番の法務士官
なんとも色々な含みがありそうな言葉ですなあ…w

ヴィチャージのキャップ格好いいですね。ФСБの方はちょっと色が●●な人みたいで普段用には厳しそうですが!
 空挺モノの贈答品系ってないんでしょうか?
Posted by 鶴屋軍兵 at 2009年07月07日 02:39
>色々な含み:
あるんでしょうねえ(笑)。色々便宜はかって欲しいものです(違)。

>空挺モノ:
今回は認識票くらいでこれは、というのがなかったですねえ・・・。警察もの、FSBものばかり色々あったのは「時節柄」なんでしょうか。
Posted by YakovYakov at 2009年07月07日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。