QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年07月07日

デンビルの逆襲(8)

 今回も「これはあんまり」なデンビルグッズを購入してきたのだが、それ以外に「買わなくても見ただけでお腹一杯」な写真を撮ってきたので今回はその画像紹介。ちなみに、「我慢できずに買ってしまった」ものも少し混じっていると思う。

デンビルの逆襲(8)

以前「七宝の入った兵用バックル」について書いたと思うが、これはそこまでいっていない「赤の透明ペイントを入れた簡易版」のバックル。イマイチ仕上げが上手くいっていないがインパクトは認めざるを得ない(笑)。

デンビルの逆襲(8)

ДПЛК:対潜艦船師団の略称をペンネントに書き込んだ水兵帽。アルミ箔を型押しして作ったような飾り文字とド派手な帽章がステキである。ちなみにとあるPXで"既製品のデンビル水兵帽章”を発見した。結構高いのでやはり自作する奴のほうが多いのだろうが。

デンビルの逆襲(8)

これまた呆れた飾りっぷりだが、帝政期に流行った復員記念のペンネント(白い絹製とかも存在した)にも鷲やらカモメやらをずらっと並べた満艦飾タイプがあったので「伝統回帰」としては定番なのかもしれない。帰り道に風で飛ばされたりしたら泣くに泣けない気もするが。






Posted by Yakov at 19:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。