QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年07月12日

民警のプレゼント(1)

 知人に民警や元民警が何人かいるので時々変なものをもらうことがある。もらっておいて変、と言うのも失礼な話だが(本人にとっての)不用品を詰め込んだ袋(約20kg)をいきなりくれたりするので・・・。なにしろ大変貴重なものと「箸にも棒にも・・・」なものが(使用済みの靴下とか)渾然一体となってやってくるのだ。
とりあえず貴重なものから。

民警のプレゼント(1)

民警のプレゼント(1)

民警の勤務手帳。身分証ではなくて日報その他を書き込む手帳で、いろいろお役立ち情報が満載である。これは未使用のものだが、中に使用済みのが一冊入っていた。
もちろん興味深々で見てみたのだが、日報欄にいきなり「○月×日:推定35~45歳の死体発見」とか出ていてそれ以上読む気をなくしてしまった・・・。

民警のプレゼント(1)

民警のプレゼント(1)

民警のプレゼント(1)

民警勤務の手引きと勤務当直記録、報告書等のブランク(未使用の用紙)。本人の個人情報が漏れるとシャレにならないので中身の画像はないが、勤務手引書は記名済みだったりする。こんなものを外国人にあげちゃいかんだろ・・・。
それにしても表紙にボールペンで落書きしてあるのは勤務の暇っぷりを反映しているのかも(笑)。




Posted by Yakov at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
つか未使用はともかく書き込み済でしかもいきなり殺人って…
ロシア語読み書きできる人ならいろいろいたずらし放題のいいアイテムですよね。
Posted by きむちずむ at 2009年07月13日 02:15
>殺人:
凍死とか行き倒れかも知れないところがまたロシアで・・・(日付は晩秋でした)。いきなりそれだとそこはかとなく嫌がらせをされた気分が・・・(<ほぼ逆切れだけど)。

>いたずらし放題:
未使用のほうにそれらしく書き込む参考になりますよねえ。ここまで手の込んだリエナクメントする必要ないとは思いますが(笑)。
Posted by YakovYakov at 2009年07月14日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。