QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
Yakov

2016年06月08日

交通ネタ(100)

 とりあえず帰国いたしました。不測の事態が山ほどあり、出発前日に滞在先の家主をアル中の病院に入院させる(別の友人と入院手続きに立ち会った)とか通常ありえない体験も山ほど。またおいおい報告させていただきたい。不在中、ゴスロギツイッターに筆者facebookからの転載が少し紹介されたと思うが筆者直接投稿でないのでその辺割り引いていただけると助かる。



画像は5月9日戦勝記念日、キエフ駅から出る戦勝記念列車出発式典である。32年鉄道制服のマニアが目立つ。




今回入手した地下鉄職員の試作肩章。ロシア鉄道の階級星と共通の刺繍があるが結局採用されなかったもの。



肩章ボタンに1935年型ボタンの意匠が生かされているのがわかると思う。これが大量採用されれば1935年地下鉄リエナクトが一気に楽になったのだが…。





この記事へのコメント
お疲れ様ですww
楽しそうなロシア滞在で何よりですww
Posted by moomin at 2016年06月09日 12:06
お久しぶりです。更新するまもなく雑用の嵐ですが、まあアル中の世話に比べれば…実は今回ロシアのおばはんから(傷物の)クッキーを恵んでもらうとか衝撃的な経験をしました。軍服がみすぼらしかったんでしょうか。ええ、泣いてやしませんともw
Posted by YakovYakov at 2016年06月10日 03:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。