QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年08月08日

調理用品(1)

 本日は突発的にこのネタを。いや、時々覗いている「デイリーポータルZ」でたまたま「ニンニクつぶし」が目についたもので・・・。

調理用品(1)

調理用品(1)

欧州では定番のニンニクつぶしと肉用ハンマーである。物自体は特にソ連独自、というのではないと思うが、こういう荒々しい鋳造生産品はいかにもソ連製、という感じがする(<偏見か?)。

調理用品(1)

上の2点をモスクワの市場で買って浮かれていたら現地の友人某が「本来はこういう部品が必要」といって薄い金属片をわけてくれた。もっともこの部品なしで充分用が足りるので、最近の人はこれの存在を知らないようだ、と変な慰めの言葉をもらったのだが。
・・・しかしいざ現物とあわせてみたら「網」のほうが本体より微妙に大きいことが判明(笑)。
ヤスリで微調整をしなければならないのだが、そもそもそんなにニンニクを消費するのか?・・・という根本的な疑問からいまだ放置中なのだ。

*多忙のため、しばらく更新が不定期になると思う(海辺の某イベントとは関係ない)。まあ標準的な更新頻度になるだけかもしれないが。




Posted by Yakov at 17:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。