QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年08月20日

雨の日に・・・。

 何である、アイデアル・・・と大昔のCMにあったが(いや、そんな商品名の傘があったのだ、60年代に)今回は30年代の傘で一発ネタ。

雨の日に・・・。

雨の日に・・・。

雨の日に・・・。

この春友人にもらった傘。とりあえず傘とコートは飛行機手荷物の計量対象外なので手持ちで帰ってきた。要修理で色あせた傘だがこれはこれでおそろしく入手困難なのである。
先端と柄は初期のアクリルの類で出来たマーブル柄。この手の材質でできたナイフの柄とかペン軸とかは軍事博物館などの展示物でよく見かける。

・・・実は以前同じような傘(一部象牙使用)を買ったのだが、それをつい最近(旅行中に)家人に捨てられてしまったのが発覚、ショックで更新を一回休んだ(<これマジ)。
・・・いくら色あせていても「象牙」くらい判らんのか・・・。超安物の日本製傘が(捨てられずに)転がっている傘立てを見るたびにやるせ茄子(<誤変換を直す元気もない)。




タグ :小物日用品

Posted by Yakov at 17:46│Comments(2)
この記事へのコメント
うわぁ・・・この傘はなかなかツボにきますねぇ・・・
良い味です 好きです。
最近 傘用の鞘、というかキャリングケースを購入しまして、もうワタクシ傘立ては使っておりませんですハイ。
Posted by 林鳥巣 at 2009年09月04日 01:24
要修理なのがアレですが、クラシックな傘はいいですよねえ。
>キャリングケース:
水抜きしてからでないとやばそうですね(笑)。
もし買うときには中で「迷彩色」(<汚い)にならないよう注意しないと・・・。
Posted by YakovYakov at 2009年09月04日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。