QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
Yakov

2009年08月26日

場末町(失礼)。

 いつまでたってもメインの荷物が届かない(まあ去年は半年放置されたのだが)。
てなわけでえらくちまちました一発ネタ。

場末町(失礼)。

ウドムルド共和国内務省のパッチ。内務省系国営会社・武装警備員のものなのか内務省の保安・警備要員のものなのかよくわからないが織り出し式(ベポとか呼ばないように)の凝った記章からして国営会社の特製制服という可能性が高そうだ。

ウドムルド共和国の知名度はあまり高くないが、首都がイジェフスクといえばにわかに親しみを覚える人も多いだろう。そう、カラシニコフ銃のメッカである(ま、場末町には違いないけど)。
このパッチ、たまたま飛行機で隣り合わせたオーストラリア人(イジェフスクに出入りしている猟銃マニア)から(モスクワの)友人がもらったらしい。ま、コレクションの入手経路を溯るとどんどん変な話が穿り返されてくるのだが。




Posted by Yakov at 17:25│Comments(2)
この記事へのコメント
そういえばウドムルトでしたね、イズマッシュがあるのもカラシニコフ博物館があるのも。
日本でたとえると、「南部鉄器」とか「豊和」みたいな感じなのかと一瞬思ったのですが、そんな感じですかねぇ・・・(ぉ
Posted by きむちずむ at 2009年08月26日 23:20
あ、場末というといつもの同志が・・・。

まあ多分、企業城下町までは行かない・・・けど他に名所は特になし、みたいな気がします、直感だけど。
この辺は実際に行っているT井M美氏とかに聞いてみると面白いかもしれませんね。それでも住民にしかわからない超穴場(なんの?)があるかもしれませんけど。

しかしウドムルド警備員って日立市役所の作業服を払い下げてもらうくらい意味不明のことをしているのかもしれませんなあ、マニアって。
Posted by YakovYakov at 2009年08月26日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。